このブログは、やる夫系スレッドのまとめブログです。

このブログに関する質問、要望などは、この記事へコメントをお願いします。

何かありましたら、この記事をreadme。

Ubuntuのファイアフォックス及びグーグルクロームで
ブラウザの横のサイズは1280として表示を確認しています。
それ以外の場合はレイアウトが崩れる場合がありますので注意してください。

Windowsでもズレないとは思いますが、Windowsのみでズレる場合、直すのが遅れる可能性がありますので、
その点ご了承ください。

Ubuntuの場合、 fonts-mona をインストールしないとズレます。
このフォントは、かなり長い期間メンテナンスされていない (最終更新日が2003/9/9) ことにご注意ください。
なお、IPAモナーフォントではズレる可能性が高いです。

HTMLの記述で、Internet Explorer 8のレンダリングモードを指定しています。

WindowsVista以降のOSの場合、MSPゴシックのバージョンが異なるため、AAがズレる可能性があります。
そのような状態になった場合、Microsoftのサイトから以前のバージョンの互換MSPゴシックフォントを
インストールした後に設定してみてください。

Windows 7 および Windows Server 2008 R2 向け JIS90 互換 MS ゴシック・明朝フォントパッケージについて
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/jp_font/fontpackage.aspx
自身の携帯が古く、ネットを見られない時代のシロモノなので、
携帯からこのブログを見た場合の表示は保証できません。

投稿する際にレスの削除、位置の変更などの編集を行なっています。
作者がAA内にYoutubeなどのURLを貼りつけた場合、その動画を表示していましたが、
容量や位置の関係もあって、2014/05/27以降の記事には動画を表示していません。

作者がAAの修正などを行った場合、修正後のものを表示しています。

カテゴリに(完結)と付けられた作品は、カテゴリをクリックすると、
昇順(1話から順番)に表示される設定になっています。
その他の物は降順(最新のものから1話)です。

作者がエター(その作品をもう作らない)宣言した作品については、カテゴリに(エター)を付けます。

このブログはリンクフリーです。
基本的にリンクに関して了承を得る必要はありません。
同じやる夫まとめ系であれば、相互リンクなどはコメントに書き込んでいただければ対応します。
また、アクセス解析などにより、こちらからリンクを貼らせて頂く場合もあります。

合いの手が入っていない記事と入っている記事が混在していますが、基本的に1話が長い物は合いの手をいれていません。
これはライブドアブログの1記事辺りの限界容量がFC2などと比べて少ないため、合いの手を入れると記事を大量に分割しなければならない可能性があるためです。
(AAの大きさや容量にもよるが100レスを超える辺りで危なくなってくる)
申し訳ありませんがご了承ください。

通常のインターネットブラウザでスレを閲覧、書き込みをすると、2chブラウザを使用するよりも、サーバー側の負荷が増え、重くなってしまいます。
まとめているスレに限らず、閲覧、書き込みをする際には、負荷軽減のため2chブラウザを使用するよう、ご協力をお願いいたします。